2023年前半の振り返り

2023年抱負

2023年も前半が終わりました。年始に決めた抱負の状況について投稿します。

2023年の抱負は以下を参照してください。

2023年 新年のあいさつ

2023年前半のふりかえり

2023年の前半をふりかえります。年始に以下の内容を記載しました。

  • 1.ブログ
  • 2.ネオモバ
  • 3.ダイエット
  • 4.ITのスキルアップ
  • 5.趣味
  • 6.Twitter
  • 7.仕事
  • 8.Udemy

ブログ

頻繁な更新は行っていません。投稿記事は1件です。

文章力の向上を目的として投稿をしたいと考えています。

また今年は、仕事で新しい技術としてVueを導入したり、社員を雇い部下ができたことで、部下に対する人事評価など行っています。

今後は、仕事で得た知識や情報の発信を行う予定です。

ネオモバ

去年購入していたJVCケンウッドの株が上がっていたため、トータルでもプラスになっています。

ただし、SBIネオモバイル証券は、2024年1月9日にサービスが終了しSBI証券に移管されるようです。

このため、数か月の間買い付けを控えをしていました。

目標の50万は難しそうですが、引き続き対応を行います。

ダイエット

83Kgを目標にしていますが、意識してダイエットを行っていません。

外食を控えていることと、自販機での飲み物を控えたり、お菓子などを控えることを心がけています。

週に1回散歩で10000歩あるいていますが、もっと運動を行う必要があります。

ITのスキルアップ

引き続き、基本情報技術者試験合格を目指します。

Discordを使って勉強会もおこなっていましたが、5月くらいから頻度が落ちています。

現在は、仕事でVueをつかうことになり、Vueについて勉強をしています。

また、人事評価の方法などITのスキルアップだけではなく、人事的なことについても勉強を行っています。

趣味

安定して趣味は続けています。

なろう小説を読んでいます。現在読んでいるのは、「中堅(中年)サラリーマンのまったり異世界産業革命」です。

アニメもみています。今年は「推しの子」がおもしろかったです。また、なろう小説の作品でアニメ化されているのも多々ありアニメも見ています。

音楽は、TickTokミュージックにはまっています。

オンラインゲームを再開しました。現在は「BLUE PROTOCOL」と「FF14」をしています。

Twitter

Twitterのフォロワー数2000人を目指していましたが、ほとんど投稿も行っておらず、フォロワー数も1300人程に減りました。

毎日投稿を意識してフォロワー数を増やしたいと考えています。

仕事

新入社員の教育、および、評価について私自身も勉強しています。

新入社員を増やしたいと考えていました、なかなか良い人を見つけることはできません。

いろいろな場所に赴いて人材発掘ができれば幸いです。

社内案件のプロジェクトとで、社内で使う教育システムの構築も途中になっているのでもう一度見直しを心がけたいです。

また現案件で、PHPのリニューアルを行っています。このリニューアルでは、Vueを使うことを提案しVueについても勉強を行いながら進めています。

Udemy

消化ができていな状態で、VueやReactなどの教材を購入していました。購入しても見る余裕がなくなかなか勉強ができていません。

現状は毎日1セクションでもよいので時間を取って勉強をすることを心がけています。

まとめ

仕事が忙しくなりましたが、趣味の時間も優先しており他の作業がおろそかになっています。

先日から仕事、家事、趣味など、毎日のタスクを決めて活動を行っています。

規則正しい生活の時間や、食生活など自然とできるようになってきているので、健康面ではいまのところ問題はありません。(肥満くらいです)

やるべきことを明確化して後半もがんばります。

コメント

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントをお待ちしています。