40代 音楽

テレワーク中に聴く音楽(40代におすすめ)

 テレワーク中の音楽

こんにちは ともです。

テレワーク期間中現場と違って自宅なのでBGM替わりに音楽を流してます。仕事中に音楽を聴くことで仕事の効率が変わると言われますが実際のところわかりません。ですが私は音楽を聴くとリラックスできます。

クラシックなどを聞いたときは、脳波で1/fゆらぎ(えふぶんのいちゆらぎ)となっていてリラックスできると大学時代に脳波計をつけて被験者としてたずさわった経験があります。

選曲も影響すると思いますが効果はわかりませんね。

ただ、中学生で梅雨の時期に雨音をきいて本を読んでいた時はリラックスして読書ができたことを記憶してます。

それでは、テレワーク中に聴く音楽を紹介します。

official髭男dism

バンド名がすごくインパクトがあります。略称は「ヒゲダン」です。CMやドラマのコラボがおおいので曲をきくとわかる方は多いと思います。

「ノーダウト」、「Pretender」、「宿命」、「イエスタデイ」、「115万キロのフィルム」がお気に入りです。

Back number

ラブストーリー感のような楽曲が多いと思います。

「高嶺の花子さん」、「クリスマスソング」、「宿命」、「瞬き」、「HAPPY BIRTHDAY」がお気に入りです。

米津玄師

「Lemon」をきいて好きになりました。

「Lemon」、「パプリカ」、「アイネクライネ」、「花火」がお気に入りです。

あいみょん

デビュー曲の歌詞がインパクトでした。「生きていたんだよな」は聞くと切なくなります。

「生きていたんだよな」、「君はロックを聴かない」、「マリーゴールド」がお気に入りです。

春茶

YouTubeで色々な曲をカバーして歌っています。透き通るような声が好きです。

「きみさいいなけりゃ」、「点描の唄」、「ふたりごと」がお気に入りです。

コロナでずっと家にいる時にゆっくり音楽を聴くのも良いですね。

コメント

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントをお待ちしています。