LIFE エポスカード クレジットカード

【LIFE】エポスカードを持つメリット

こんにちは ともです。

みなさんはエポスカードをご存じですか。私は最近までエポスカードの存在を知りませんでした。叔母から教えてもらって初めて知りました。

今回はエポスカードの紹介とエポスカードを入手するまでの内容について紹介します。

エポスカードとは?

エポスカードは丸井グループが提供するクレジットカードです。入会金・年会費は無料でVISAのマークがあるお店やネットショッピングなどで利用できます。

クレジットカードが利用できるため、月々の固定費(電気、ガス、水道などの公共料金)の支払いや、マルイのお店やネットショップ、それ以外のVISAカードの取扱店で利用できます。

また購入に対してエポスポイントが貯まります。貯まったポイントは、マルイのショッピング割引や、商品券、マイルのポイントに移行するこができます。

エポスカードのキャッシング

エポスカードは、ショッピング利用枠と、キャッシング利用枠があります。今後キャッシングを利用する機会はないかもしれません。しかし、エポスカードの申し込み時にキャッシング枠を利用するをチェックすることでエポスポイントが付与されるキャンペーンがあるかもしれません。このため、申し込みの時に『キャッシング枠を利用する』ことをお勧めします。

エポスカードのメリット

1. 海外旅行傷害保険が自動付帯される

私は海外旅行に行かないのですが、海外旅行をされる方にとっては年会費無料で海外旅行時の補償があることはメリットです。

2. 国内約10,000店舗で割引やポイントアップができる

店舗以外のネットショッピングなどにも使えます。また、お店によっては割引などがあります。

3. 電子マネーのチャージができる

スマホにエポスカードの情報を登録できます。モバイルスイカなどにも対応しているのでスマホだけで利用できます。

4. がん保険がお得

従姉妹が癌になり、叔母に勧められた保険です。エポスカード会員限定の保険になります。

エポスカードのデメリット

1. ポイント付与が200円単位

他社のポイントと比較した場合ポイントの付与がこころもとない面があります。ただし、利用する店舗によっては割引などもあるため利用の仕方によってはお得になることもあるかもしれません。

2. 国内旅行傷害保険

海外旅行傷害保険は自動付帯ですが、国内旅行の場合はついていません。デメリットというほどでもありませんが国内旅行の保証があるとうれしいです。

エポスカード手順

エポスカードは、WEBから申し込みをするだけで簡単に利用できます。

エポスカードの申し込み

エポスカードの申し込みはWEBページから行います。

WEBページでは以下の手続きを行います。

1. カードのデザイン選択

2. 注意事項、会員規約を確認

3. 個人情報、会社、引落先内容入力

4. カードの受け取り方法選択

WEBページの申し込み手続きは難しいことではなく30分から1時間くらいで入力可能です。

入力時の注意として、POINTサイトを使ってエポスカードの申し込みを行う場合にキャッシング枠の設定が条件の場合もあるので申し込み前に確認することをお勧めします。

WEBページの申し込み入力後に登録したメールに「申し込みと口座のお手続きのお知らせ」と「カード利用に関するご案内」メールが届きます。届いたメールも確認することをお勧めします。

エポスカードの受け取り

エポスカードの申し込み後の翌日から1、2日で「口座振替手続き受付のお知らせ」と「エポスNetからのおしらせ」のメールがとどきます。

エポスカードの申し込みは、土日など休日をはさまない場合3日くらいで届きます。私はWEB申し込みから3日でカードが届きました。

エポスNet登録

エポスNetに登録を行います。「エポスNetからのおしらせ」のメールに「仮ID」が記載されているので、そのIDを使って本登録を行います。

こんなかたにおすすめ

こんな方にエポスカードをおすすめします。

1. 海外旅行に行かれる方

2. 頻繁に使わないけどよく行くお店が割引対象のお店

3. クレジットカードを使ったことがない方

まとめ

私も先日申し込みを行いました。月曜日にWEBから申し込みを行い木曜日にカードは届きました。実際のカード番号が裏面に記載されており周りからも見えにくくなっていました。

私は昭和世代で現金派でクレジットカードは持っていませんでした。ですがここ十数年でインターネットや、スマホの普及によりキャッシュレスが進んでいます。

また、会員特典なども充実しており、保険や、家賃サポートなど有料ですがいろいろ用意されています。

これを機会にエポスカードを検討してはいかがでしょうか

コメント

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントをお待ちしています。