2024年 新年のあいさつ

2024年抱負

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

2023年の振り返りと2024年の抱負について投稿します。

2023年の抱負は以下を参照してください。

2023年 新年のあいさつ

2023年振り返り

2023年は仕事が大変でした。既存システムでVueを使用、社員の育成や評価を行うなどを行いました。

そんな中で以下が振り返りです。

  • 1.ブログ
  • 2.ネオモバ
  • 3.ダイエット
  • 4.ITのスキルアップ
  • 5.趣味
  • 6.Twitter
  • 7.仕事
  • 8.Udemy

ブログ

ブログの更新ができていないため、目標達成ができていません。

継続ができないことが課題です。

ネオモバ

結婚後の生活で出費が多くなったこと、および、近年の物価高の影響によりネオモバの投資は行っていません。

目標達成はできていません。

ダイエット

リバウンドなどの影響で86kg前後を繰り返しています。

1日1食生活などの影響や加齢による影響かわかりませんが、現状ダイエットは難しいです。

目標達成はできませんでした。

ITのスキルアップ

現案件でVueを使うことになりました。案件では使っていませんが、Reactも自宅で勉強を行いました。

また、自分で勉強会を開いたり、他のコミュニティでの勉強会にも参加しました。

目標は達成しました。

趣味

ゲームを再開しました。

アニメは定期的に視聴しています。

目標は達成しました。

Twitter

Twitterの更新頻度を増やしてフォロワー数2000人を目指していましたが、目標は達成できませんでした。

仕事

教育システムの構築を行っていましたが、他のことにきをとられて断念しました。

社員の教育と評価の難しさを感じています。

難しさは感じているものの、私が担当していた仕事を6割ほど引き継いでもらえるようになりました。

一部目標は達成しました。

Udemy

消化率を55%から70%にすることが目標でしたが、他の作業を行ったため達成できませんでした。

2024年抱負

  • 1.ブログ
  • 2.月10万円生活(家賃除く)
  • 3.投資
  • 4.ITのスキルアップ
  • 5.趣味
  • 6.Udemy

ブログ

昨年は、樺沢紫苑さんの「学びを結果に変えるアウトプット大全」の本を読みました。

その著書の中で「成長曲線はアウトプットの量できまる」とかかれています。

私も近年「アウトプット」の重要性を感じています。月に1回でもいいのでブログは続けます。

また、ブログのデザインの変更も検討しています。

現在使用しているブログは、GoogleのBloggerです。CSSを「Tailwindcss」に変えて、全体的にデザインも新しくすることを検討しています。

月10万円生活(家賃除く)

一人ではできませんが、妻と一緒にチャレンジしたいと考えています。

内訳は、①光熱費が30,000円、②通信費が7,000円、③食費が45,000円、④日用品が18,000円の計算です。

昨今、物価高の影響で家計も厳しくなっているので、試行錯誤で挑戦を行います。

投資

投資資産合計60万を検討します。。

毎月1万円を投資に設定します。

なお、ネオモバイルからSBI証券への移管もありますので、その調整も行います。

ITのスキルアップ

Discordを使った勉強会を検討しています。

勉強会のコミュニティも人数を増やしていければと考えています。

趣味

音楽、アニメなどの娯楽趣味についてたくさん見たいと思います。

最近ゲームをはじめました。ゲームも楽しみます。

また、土日のどちらかは妻と映画鑑賞をしています。

Udemy

引き続き消化率を55%から70%にすることが目標です。

コメント

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントをお待ちしています。