40代

2021年 新年のあいさつ

2021年新年のあいさつ7

あけましておめでとうございます。

ともです。

2021年の抱負について投稿します。

2021年抱負

ブログ

昨年から始めたブログですが数ヵ月投稿しない日もありましたが1年続けることができました。Google Adsensesの申請にも通ることができました。Google Adsensesはトータル8000円までは収入としてえることはできません。このため、今年の目標は8000円をこえることを目標とします。

また、ブログのデザインの刷新も検討しています。私はBloggerでAMPをつかっています。日本版AMPテンプレートが少ないためデザインの見直しをおこないAMPテンプレートを作成します。

アフィリエイト

アフィリエイトの経験がないため今年はアフィリエイトで収入を得ることを目標にします。

積み立てNISA

今年は積み立てNISAを検討しています。積み立てNISAについては何も知らないため今年は積み立てNISAを始めることを目標とします。

ネオモバ

昨年からネオモバを始めました。現在は2万円ほど試していますが、今年は1万アップの3万円を目標とします。

ダイエット

昨年の正月もダイエットの抱負をかいていましたがリバウンドもあり昨年と比べると1キロ増となりました。今年はテレワークになったこともあり1日1食ダイエットを行っています。現在は78キロですが68キロを目標とします。

運動

昨年もなんどか運動に挑戦しましたが継続に至りませんでした。今年は腹筋、スクワット、壁腕立て5回を毎日続けることを目標とします。

ITのスキルアップ

昨年はITのスキルアップとして、「Dockerの勉強をする」、「プログラミングの勉強を教える」、「コミュニティに参加する」、「自分のプロフィール作成」などを行いました。

今年はFlutterを勉強しつつ全体のスキルアップを行い副業につながることを目標とします。

断捨離

昨年の年末に断捨離も行いましたが、今年も引き続き断捨離をおこないます。洋服、本、ゲームCDなどを中心に3分の1程度に整理できることを目標とします。

写真撮影

昨年末からブログ用の画像を自分で取るようにしています。本格的なカメラの購入はできていないためカメラの購入と写真の撮影そして素材提供を目標とします。

趣味

ゲーム、音楽、アニメなどの娯楽趣味も引き続き見ていきたいと思います。

旅行

コロナの影響にもありますが、今年は温泉旅行、または、実家への帰省することを目標とします。

Twitter

去年1年間でフォロワー数は700人でした。Twitterの投稿を増やしてフォロワー数2000人を目標とします。

まとめ

昨年はテレワークになったこともあり私自身かなりのストレスフリーになることができました。掃除機、樹脂マット、ビーズクッション、アロマディフューザー、カーテンなどリラックスできる環境を整えたことが要因です。時間の使い方の見直しは必要ですがリラックスできたことで時間が増えたように感じます。整理することと、継続することを今年のテーマとして頑張りたいと思います。

応援ありがとうございます。また、今年もよろしくお願いいたします。

コメント

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントをお待ちしています。