40代 生活

40代からはじめる顔の肌荒れ対策

こんにちは Tomoです。

冬の感想で顔の肌が荒れています。今まで使っていなかったのですが去年から化粧水をつけるようになりました。

最初ということでお手軽な価格で使ってみたのでその感想を投稿したいと思います。

乾燥肌の状況

とにかく乾燥肌で口周りがとくに粉を吹くような感じでした。フケもあったのでここ数年は2重で悩んでいました。

OXY(オキシー) モイストローション

そんなときに、薬局にいって『何かないかな?』と探してみたらロート製薬から販売しているOXY(オキシー) モイストローションの化粧水があったので購入しました。

使用感

初めての化粧水ということで実際に使ってみた感想としてはかなり満足でした。保湿感はありました。(他の製品をつかったことがないので比較はできませんが・・・)ジェル感覚でちょっとだけベト付きはありましたが、不快感は感じませんでした。

初めて使う分には問題ないと思います。結構使われている方は物足りない感はあるかもしれませんね。

使い方

朝の洗顔後に水気をとって、すぐにつけています。化粧水は洗顔後すぐに付けるのが良いみたいです。

こする感覚ではなく叩く感じで馴染ませています。

1か月続けてみて

つけ初めのときは保湿感はありましたが、粉吹きは続いていました。1か月ほどすると粉も吹かなくなりました。個人差はあるかもしれませんが・・・

まとめ

意外と40代で化粧水をつける機会はないと思いますが、年齢を重ねるといろいろとガタがきます。見た目が老けていると気持ちも老けそうなので健康の為にも化粧水を試してみてはいかがでしょうか?

ここ数年は若いひとも化粧水や眉の手入れなどを普通にされていますね。自分達の時代はあまり一般的ではありませんでした。ただし、私個人としては、20代、30代から化粧水などの肌の手入れは男性もしておいたほうが良いかなと思います。

見た目の清潔感はちょっと気を付けるだけで何歳からでもできるので今後もがんばっていきたいと思います。