blogger

「モバイルフレンドリーテストで問題が検出されました」と警告されました

こんにちは Tomoです。

今日も帰宅して早速PCを起動です。

GoogleSearchConsoleの「モバイルフレンドリーテストで問題が検出されました。」警告をうけて早速画面を開いて対応です。

昨日ampページに対応したので、その影響により問題が発生したようです。

内容は「コンテンツの幅が画面の幅を超えています」と表示されました。

この問題って・・・あとから対応しようとしてたレスポンシブルのサイズ調整では・・・

昨日の時点で横幅360pxには対応してたのですが・・・・480pxに対応していませんでした。GoogleSearchConsoleは480pxで検査するということを知りました。

とりあえず320の内容をコピーして対応しました。レスポンシブル対応はあとでゆっくり見直したいと思います。

また、descriptionの設定も後回しにしていたので今回追加しました。

再度モバイルフレンドリー検証するまでには時間がかかるようです。