ブログ

お正月3日目は池袋

こんにちは Tomoです。

今年ももう3日が経過しました。今年の年末年始はブログを書くことと、Pythonの勉強が中心となっています。

とは言うものの部屋に閉じこもってばかりだとなんだかなぁと思い・・・本日は池袋の出かけました。

池袋はやっぱり人が多いですね。帰る頃には人酔いして『ぐったり』疲れてしまいました。

最初は『ドン・キホーテ』に行ってきました。

昨年12月頃に、『ライフロガーメーター(体組成計)』と 『カラー液晶表示 の ライフブロガー(スマートウォッチ)』が販売されたことを知ったので売ってるかなぁと思っていきました。

でも・・・売ってなかったです。

『ライフブロガー』の白黒は去年私も心拍数付きを購入しています。

睡眠記録や心拍数の精度についてはどこまで正確かわかりませんが値段がお手頃で気にいって使ってました。

ちなみに、今日いったら白黒の製品が心拍数付きとなしが同じ値段で売ってました

ダイエットの一環で去年「体組成計」を購入したのですが、携帯と連携はしてなかったので、『ライフロガーメーター(体組成計)』が発売されたことで記録が楽になるかなぁと期待してました。

また今度『ドン・キホーテ』に行ってみたいと思います。

次に『ジュンク堂書店 池袋本店』に行きました。

最近はAIの勉強、特に言語処理系を勉強したいと思い関連書籍を探しました。

あと、Pythonのプログラミングのデザインパターンの本も探してみました。

ここ数年専門書は購入してなかったのですが、やっぱり高いですね・・・

2冊で7000円程でした。

無駄金にならないように頑張って活用したいと思います。

折り畳みの卓上机が欲しかったので『Loft』と『ニトリ』にも行ってきました。

(前日に島忠にもいったのですが折り畳みの足のデザインがいまいちでした・・・)

2、3種類あったのですが、持って帰るのが重そうだったので購入は断念しました。

帰りはうどんを食べて帰宅です。

結局書籍購入で終わりました。

来年は小旅行にいけると嬉しいです。